オーナーズセミナー

オーナーズセミナー

オーナー様に役立つ情報をお伝えしてきた過去のGHオーナーズセミナーのタイトルバックナンバーです。

第25回オーナーズセミナー(2016.10.1)@グランドプリンスホテル京都

  • 大切な資産をしっかりサポート!資産パートナーズ事業について
  • 100%入居を実現するために!最新のユーザー動向と店舗展開について
  • 実例から見た長期修繕計画のすすめ

第24回オーナーズセミナー(2015.10.3)@グランドプリンスホテル京都

  • 長期修繕計画のすすめ
  • 民法改正が賃貸借契約に与える影響と対策について
    ~全国賃貸不動産管理業協会 顧問弁護士 佐藤貴美先生~

第23回オーナーズセミナー(2014.10.4)@グランドプリンスホテル京都

  • 大切な資産をしっかりサポート! 資産パートナーズ事業について
  • 事故を未然に防ぐための計画修繕!雨漏り対抗事例について
  • より安全な賃貸借契約に向けて!
  • 新人女性社員からみた魅力的な物件について!

第22回オーナーズセミナー(2013.10.12)@グランドプリンスホテル京都

  • 「大切な資産をしっかりサポート!」 ~資産パートナーズ事業について~
  • 「100%入居を実現するために!」 ~最新のユーザー動向について~
  • 「入居前からリスクマネジメント!」 ~これからの入居審査について~

第21回オーナーズセミナー(2012.10.6)@グランドプリンスホテル京都

  • 賃貸不動産業界のトピックス
  • 築30年超 老朽アパート 相談・対応事例
  • コンセプトに基づく勝ち組の物件作り

第20回 2011.10.22 @グランドプリンスホテル京都

  • 同志社今出川店開設について
  • 「3215」のブランド化
  • 賃貸不動産業界のトピックス
  • 「敷引、更新料裁判最高裁判決の内容解説とその意義」について
    ~全国賃貸不動産管理業協会 顧問弁護士 佐藤貴美先生~

第19回 2010.10.9 @グランドプリンスホテル京都

  • 賃貸不動産業界のトピックス
  • 「めやす賃料表示」導入の動きについて
  • 2011年春に支持される物件予想
  • 京都における大学の学生募集の動きと展望
  • 家賃等取立行為規制法について

第18回 2009.10.17 @グランドプリンスホテル京都

  • 管理業法成立に向けての動き
  • 大阪高裁更新料判決の主旨説明
  • PM管理担当者制のスタート
  • 斡旋店の最前線みるお客様とのやり取り
  • 斡旋店の最前線に立つ営業マンの生の声
  • 巡回業務から見る物件の資産価値
  • 原状回復工事時に出来るお客様に支持される物件づくり

第17回 2008.10.18 @グランドプリンスホテル京都

  • 大学全入学時代の賃貸経営者を取り巻く環境
  • 不動産の活用
  • 学生ハウジングが実践する空室対策について
  • リノベーションとリフォームと新築の違い
  • 苦情受付票から見るトラブル事例(はと、小バエ、漏水、クレーマー)

第16回 2007.10.20 @グランドプリンスホテル京都

  • 不動産の売却について
  • 京都市景観条例
  • 更新料等の賃貸物件にまつわる商習慣につての判例
  • 「安心」「安全」「快適」な住宅の提供について
  • 火災警報器、防犯カメラ、民間ゴミ回収について
  • インターネット時代を考えた店舗づくり
  • ホームページのリニューアル
  • 「原状回復をめぐるガイドライン」からクロスの負担割合
  • 敷金返還作業でのトラブルを防ぐ証拠写真とお部屋カルテ

第15回 2006.10.14 @ホテルニュー京都

  • 『百人百色「進築」のご提案 ~賃貸も市場原理・人気物件にしよう~』
  • 『毎日が快適』
  • 『賃貸仲介管理におけるコンプライアンス』

第14回 2005.10.15 @ホテルニュー京都

  • 『人気物件にしよう!創作空間「百人百色」』
  • 『プロパティ・マネジメントセンターの空室管理』
  • 『敷金・保証金診断士が査定します!』

第13回 2004.10.16 @ホテルニュー京都

  • 『敷金精算についての新「東京ルール」とは』
  • 『高品質宣言! ~ユーザ獲得の為の弊社の取組~』
  • 『学生ハウジングのプロパティ・マネジメント』

第12回 2003.10.18 @ホテルニュー京都

  • 『信頼へのチャレンジ ~ご納得の頂ける紹介を徹底追求~』
  • 改正贈与税(相続時精算課税制度)の活用方法

第11回 2002.10.19 @ホテルニュー京都

  • 『クレーム・トラブルの未然防止』
  • 『実状にあった建物の保険 ~いざという時に後悔しないために~』
  • 『学生ハウジングと各学校との提携について』
  • 『京都産業大学 下宿紹介業務委託について』

第10回 2001.10.13 @ホテルニュー京都

  • 『消費者契約法』
  • 『学生ハウジングの動向について』
  • 『資産価値を維持、向上するために』

第9回 2000.10.14 @ホテルニュー京都

  • 『定期借家制度の活用』
  • 『私たちの紹介スタイル』

第8回 1999.10.9 @ホテルニュー京都

  • 『ユーザーが必ず決めるお部屋づくりのノウハウ ~最新ユーザー動向~』
  • 『ユーザーが必ず決めるお部屋づくりのノウハウ ~データで見る、ユーザーニーズ~』
  • 『ユーザーが必ず決めるお部屋づくりのノウハウ ~所有者の責任~』
  • 『ユーザーが必ず決めるお部屋づくりのノウハウ ~リフォームとリファイン~』

第7回 1998.10.17 @ホテルニュー京都

  • 『少額訴訟・敷金トラブル事例』
  • 『学生ハウジング敷金精算基準』
  • 『学生ハウジングFAXメール』

第6回 1997.10.4 @ホテルニュー京都

  • 『話材求めて西・東』

第5回 1996.10.12 @ホテルニュー京都

  • 『所有から利用へ ~不動産現金化のすすめ~』

第4回 1995.10.14 @ホテルニュー京都

  • 『相続税調査のよもやま話』

第3回 1994.10.8 @ホテルニュー京都

  • 『オーナーが知って得する法律問題 ~賃貸借問題・悪徳商法・交通事故~』

第2回 1993.10.9 @ホテルニュー京都

  • 『マンション・アパート経営の将来』

第1回 @京都パストラル

  • 『消費税について』
 
お部屋リクエスト
学ハウ管理物件